春の大分旅〜網代島の宇宙塵

さて 大分2日目。

 

晴れ間が見えてきました。^^*

 

この日は、キュートな明澄師匠

押戸石に行く予定だったのですが

前日に結構 雨降ったので 予定変更。

 

ホテルに迎えに来てくださるとのこと

楽しみに待っておりましたら

 

明澄師匠から連絡があり

まゆみさんが迎えに行きます〜」とのこと。

 

まもなく りぷねすのまゆみさんが

車で颯爽とあらわれ

我々を乗せてくれました。

 

ちょうど午前中のお客様を駅までお送りして

戻ろうとしたときに

明澄師匠から「まゆみさーん 今どこにおるん?」と

連絡があったそうで。^^;

 

そして 我々を迎えにいってほしいと

頼まれたとのことw

めっちゃ近くにいて ビックリした、

GPSでもついてんかな?w と。

 

奇跡的なタイミングで

お迎えにきていただいて

車に乗せていただき

 

まゆみさんのおうちで

明澄師匠と待ち合わせ。(*´ω`*)

 

合流しまして、一緒に行こうと

急に拉致られたwまゆみさんの車で

お寿司を食べにいこう♪と

津久見市へ。

 

車内で まゆみさんが

「そういえば、津久見には

網代島の宇宙塵(うちゅうじん)というのがあるのですよ〜」

 

え?(ΦωΦ)✨✨

ソコ イキタイ!!!(ΦωΦ)✨

 

明澄師匠には

「ゆうこりんはそっちが大好物でしたねw」と。

 

連れてきていただきました!(ΦωΦ)✨

 

ひゃほーーーーーーーー(ΦωΦ)✨✨

 

干潮時にしか網代島には渡れません。

 

みんなでお寿司食べ終わって

網代島に来たら

ジャスト干潮タイム!!!

 

 

喜び勇んで いざ渡らんとする我々(ΦωΦ)✨

 

 

地層がスゴイです!!!(ΦωΦ)✨

NASAが調査に来るくらい

貴重な地層✨

 

 

で、島の鳥居をくぐり、

階段を登って、

頂上のお社へ。

 

こんにちは〜(ΦωΦ)✨

 

明澄師匠と記念写真(*´ω`*)♡可愛い♡

 

ココから 温かいエネルギーが

ホワーンと出ているんですよと

ニマニマして

風に煽られながら

明澄師匠に話しているワタクシと

遠くに佇む夫さんと

いつも先陣をきっていく水先案内人まゆみさん✨

 

いつもは海に沈んでいる

ものすごい地層。

 

網代島の宇宙エネルギーを

堪能させていただいたあと

 

お茶飲みにいきましょ〜と

連れてきていただいたカフェ&工房の

素敵なお店。

 

お茶もケーキも美味しかったです。

 

そして 器がとても素敵でした〜(*´ω`*)